人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわうそくらぶの川原

風蓮川水系風蓮川中流(第2)上風連橋手前付近

風蓮川水系風蓮川中流(第2)上風連橋手前付近_d0032354_23503357.jpg


5年ぶりの風蓮川は上風連橋(上流にもう一つ同名の橋があるので注意)から下り始める。
左岸にある出発点の砂浜はそのまま変わらず。でも何もかも久しぶり。漕いでいて照れ臭くなってしまうくらい久しぶり。




風蓮川水系風蓮川中流(第2)上風連橋手前付近_d0032354_2349373.jpg

ファルトを組み立てるのなんていつ以来だろう。う~ん、思い出せない。

風蓮川水系風蓮川中流(第2)上風連橋手前付近_d0032354_23512356.jpg

ポーテージと呼べるのはこの一回だけで済んだ。あとはビーバーダム状をパドルで崩したり、限界リンボーダンスや柳の枝くぐりでクリアした。フネから降りたくない一心で悪戦苦闘する様は、傍から見たらさぞ滑稽だったろう。

風蓮川水系風蓮川中流(第2)上風連橋手前付近_d0032354_23515626.jpg

風蓮湖手前の広大な景観。ここに鮭捕獲場(ウライ)が設置されるが、まだ準備前でそのまま下れる。ゴール地点としてお勧めしている木村川は水位低下気味だった。湖の水位が下がっているようにも見える。これ以上湿地部分が干上がると遡上はきついかも。

風蓮川水系風蓮川中流(第2)上風連橋手前付近_d0032354_23523871.jpg

この時期少しでも藪に入ると奴らが引っ付いてくる。嫌だに~。
by esamannet | 2009-05-27 00:00 | 風蓮川水系
<< 歴舟川水系歴舟川本流相川付近 阿寒川水系阿寒川下流山花付近 >>



諸事情によりホームページを削除しました。データはこちらにぼちぼち移していきます。

by esamannet